キャンプのお出かけも、ちょっとした工夫で気分が爽快に!

キャンプのお出かけも、ちょっとした工夫で気分が爽快に!

CATEGORY: マメ知識

カー用品の活用でキャンプをもっと楽しく

夏のシーズンの醍醐味といえばアウトドア!車でキャンプへと出かける人も増えてきます。大自然を満喫することで、日常生活では味わうことのできない楽しみや喜びを感じることもできるでしょう。

車にはさまざまなアウトドア用品を積むこともできますし、移動だって便利。愛車を使いこなすことで、気軽にキャンプを楽しむことができます。でも、アウトドア用に車を使ってしまうと、車内が汚れてしまう…。といった心配を抱えている人もいるのではないでしょうか?
実は、そんな心配を解消し、キャンプやアウトドアをもっと満喫できるカー用品があるんです!

キャンプを楽しむ人が増えてくるこれからの季節。愛車で出かけるキャンプをもっと楽しめる、カー用品をご紹介します。

車が汚れないようフロアマットの活用はマスト!

車が汚れないようフロアマットの活用はマスト!大自然の中で楽しむキャンプ。キャンプやアウトドアを楽しむためには、たくさんの荷物や道具が必要になります。車内にも多くの荷物を積み込むことでしょう。
また、屋外で過ごした後、そのまま車に乗り込むことも多く、車内が汚れてしまうこともあるはず。
そんなときには、フロアマットを活用しましょう!

フロアマットは、裏面がスパイク加工されているものなら、スベリやズレの心配もありません。足の汚れもしっかりとフロアマットがガードしてくれます。

また、マットの表面がビニール製になっているタイプのものは、汚れがついたとしても、硬く絞った濡れタオルで拭くだけで、すぐにキレイになり、お手入れも簡単。キャンプやアウトドアでは避けて通れない車内の汚れも、フロアマットを活用することで、しっかりと清潔に保ってくれます。

さらに、フロアマットはその柄も特徴的なものもあり、インテリアとして楽しむこともできます。汚れ防ぐために活用するだけでなく、気分に合わせて柄を選ぶことで、長時間の車の移動も、さらに楽しくなること間違いなしですね!

車内の香りを清潔に保つアイテムとは?

キャンプでは、車内に食材を積んでおくことも多いでしょう。また、簡単な調理なら、車内で済ませるケースだってあります。車内に付着したニオイが気になるという人も少なくありません。

そんなときに活用できるアイテムが、芳香剤のエアークリップです。

エアークリップは、エアコンルーバーに取り付けるタイプの小さなクリップです。コンパクトなアイテムですので場所も取りませんし、簡単に取り付けることができます。

香りは2種類用意されていますので、気分に合わせて香りを楽しみながら、車内の空間をリフレッシュさせることができます。

さらにエアークリップには、集める楽しみも味わえるよう、複数のポップなデザインのラインアップが用意されています。かわいいデザインのエアークリップを選ぶことで、芳香剤とは思えない、キュートな雰囲気を楽しむことができます!

車内の香りを清潔に保つアイテムとは?また、キャンプ時の車内を清潔に保つためには、クリップ付きの防臭袋もオススメです。

ゴミを捨てる際はもちろんのこと、ニオイの強い食品や生ゴミなども、そのニオイを気にすることなく、車内を清潔に保てる便利なアイテムです。

普通のゴミ袋とは違い、特殊素材で気になるニオイもしっかりとブロックしてくれますので、アウトドアでの活用はもちろんのこと、赤ちゃんやペットが同乗しているケースなど、さまざまな場面で利用することができるのです。

車中泊も安心!体をリラックスさせるカー用品

車中泊も安心!体をリラックスさせるカー用品キャンプでは、車中泊をすることもあるでしょう。車で寝るときには、やはりリラックスできるアイテムが欲しいもの。そんなアイテムとしてオススメのカー用品が、シートクッションやネッククッションです。

クッションなしで車中泊をしてしまうと、体も落ち着かず、疲労が溜まってしまいます。シートクッションなら、寝まくらとして利用することもできます。また、座っているときでも、ネッククッションがあれば、首への負担も軽くすることができます。

しっかりした睡眠を取ることで、次の日も元気にキャンプを楽しめます!車中泊に備えてクッション類を用意しておくことは、キャンプに欠かせないポイントですね。

キャンプならではの心配事を減らすカー用品の工夫を

キャンプは夏の醍醐味です。家族連れや友だち同士で、大いに盛り上がりたいもの。だけど、長い時間を自然の中で過ごすため、どうしても車の汚れが気になってしまいます。

だからこそ、車を清潔に保つカー用品を活用することで、キャンプならではの心配事を減らしましょう。キャンプやアウトドアにピッタリのカー用品を車に積んでおくことが、キャンプを満喫するポイントです!

キャンプにオススメのカー用品は、車種専用フロアマットや、芳香剤・防臭袋のラインアップ。また、車中泊のことを考え、体をリラックスさせられる、シートクッションネッククッションのラインアップもオススメです。

夏の楽しみのひとつ、キャンプ。車の汚れや車中泊の疲れも感じさせないカー用品の工夫で、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか!

前のページに戻る前のページに戻る

LOGIN
  • 新規会員登録