海へのお出かけもバッチリ!こだわりのシートカバーで気分も爽快に

海へのお出かけもバッチリ!こだわりのシートカバーで気分も爽快に

CATEGORY: マメ知識

車の汚れも気にしなくてOK!シートカバーの活用とは?

夏といえば海! 海水浴のシーズンともなれば、日帰りデートで海に遊びに行く機会もあるでしょう。
たっぷりと海で遊んだあとは、体に付着した砂で車内が汚れやすくなります。海で遊ぶのは大好きだけど、帰りに車が汚れてしまうのを気にしてしまう…。海へのお出かけに、そんなイメージを持っている人も少なくないはず。

海に遊びに行くなら、車をキレイに保つためのカー用品を準備しておくことは欠かせません。
ここでは、海を満喫したあとも、車の汚れを気にせずに済む、シートカバーやフロアマット活用のポイントをお伝えします。

海で遊ぶならシートカバーはマストアイテム!

海で遊ぶならシートカバーはマストアイテム!海で遊んだ後は、必ずと言っていいほど、砂浜の砂が体に付着してしまいます。キレイにシャワーで洗い落としたとしても、シャワーから車まで歩いている間に、足や体に砂がついてしまうことは避けられません。

そのまま車に乗り込んでしまうと、シートが砂で汚れてしまいます。また、海水が拭き取りきれていなかったり、暑い日差しによる汗で体が湿っていたりすると、乗車後のシートの汚れがとても気になります。

そんなときは、シートカバーを活用しましょう!

シートカバーを活用すれば、運転席はもちろんのこと、助手席や後部座席もしっかりとカバーすることができます。海で遊んだあとも、車のシートが汚れる心配をする必要はありません。濡れた水着を入れたバッグや遊び道具を後部座席に積む際にも、水分でシートが濡れてしまうことを過剰に意識する必要もなくなります。

また、シートカバーは、取り外して気軽に洗うことができますので、いつでも車内を清潔に保つことができます。

シートカバーを活用すれば、遊んだあとの砂や水分、汚れの心配もなく、海での遊びがさらに快適に感じられますね。

シートカバーには、さまざまな柄のラインアップがありますので、お好みの柄を選択し、コーディネートすることで、車内の印象も華やかに。あなたの好きな柄でコーディネートするだけで、ドライブがもっと楽しくなりますね。

意外と砂が溜まってしまう足元には…

意外と砂が溜まってしまう足元には…海から車に戻ってきたとき、ビーチサンダルのまま乗車することもあるでしょう。ビーチサンダルの裏には、思っている以上に砂が付着しています。そのままの足で、車に乗り込んでしまうと、足元に砂がたくさん溜まってしまいます。

そんなときは、フロアマットを活用しましょう!

フロアマットなら取り外しが簡単で、海から持ち帰ってしまったサンダル裏の砂も、すぐに掃除することができます。意外と溜まりがちな足元の砂の対策には、ビニール製のフロアマットの活用がオススメです。ビニール製のフロアマットなら、汚れがついてしまったとしても、硬く絞った濡れタオルで拭くだけで、簡単にお掃除ができます。お手入れが簡単なのも、フロアマットの優れたポイントなのです。

かわいい柄がデザインされたフロアマット。素敵なデザインで足元を演出することで、車内の印象がグッと華やかになります。
汚れを防ぐだけでなく、足元をオシャレに演出できるフロアマットは、夏の海へのお出かけに欠かせないアイテムと言えるでしょう。

UVカット日よけカーテンで日焼け対策もバッチリ

海へのドライブで気にするポイントは、車の汚れだけではありません。女性にとっては、日焼け対策も、気になるところ。そんなお肌への配慮として、UVカット日よけカーテンの活用をオススメします。

海までの移動中、車の中に長時間座っていると、窓からの日差しを浴びて日焼けしてしまいます。そんなとき、UVカット日よけカーテンを使用することで、紫外線をカット。日焼けを気にせずドライブを楽しめます。

UVカット日よけカーテンで日焼け対策もバッチリUVカット日よけカーテンなら、しっかりとお肌を紫外線から守ってくれますので、海までのドライブを、快適に楽しむことができます。

また、UVカット日よけカーテンは、カーテンの素材である「プライバシーレース」によるミラー効果で、外から車内を見えにくくする「目隠し」の効果も特徴のひとつです。

車内でちょっとした着替えをする際にも、車外の視線を気にしなくて済みますので、海へのお出かけにはピッタリのカー用品と言えるでしょう。

海でデートする際には、こういったポイントもしっかりと押さえておきたいですよね。

せっかく楽しい海だから、車の汚れは気にせず満喫したいもの

昼には海水浴を楽しんだり、夜には夜景を満喫したりと、夏の海は日帰りデートにピッタリ。海へとお出かけする際は、素敵な夏の思い出を作るために、心から満喫したいものです。

車の汚れを気にしないためにも、こういったカー用品を活用しながら、海水浴や海でのデートをもっと快適に楽しんでみましょう。 海へのお出かけにオススメなのは、シートカバーや、フロアマットUVカット日よけカーテンなどのアイテムです。

夏には、何度も海を訪れるという人もたくさんいます。気軽に海へとお出かけできるように、これらのアイテムを揃えておくことをオススメします。車の汚れを気にせず、ひと夏の楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

前のページに戻る前のページに戻る

LOGIN
  • 新規会員登録