子どもと一緒のドライブだから車内を清潔に!カー用品活用のポイントとは?

子どもと一緒のドライブだから車内を清潔に!カー用品活用のポイントとは?

CATEGORY: マメ知識

子どもにドライブを楽しんでもらうために

夏休みには家族みんなで出かける機会もたくさんあります。旅行やアウトドアを楽しむために、車で遠出することもあるでしょう。
夏休みのお出かけともなると、近場で休みを過ごすのではなく、遠方の観光地に足を運んだり、キャンプやバーベキューを楽しむため、大自然へと出かけたりする機会が多くなります。そうなると、車での移動時間も長くなるはず。
子どもたちが車内での時間を楽しく過ごせるように、お菓子を食べさせたり一緒に遊んだりと、移動時間も子どもの楽しみにしてあげたいところ。

ここでは、車内を清潔に保ちながら、子どもと一緒にドライブを楽しむポイントをご紹介します。

シートカバーで車内を清潔に保ちましょう

シートカバーで車内を清潔に保ちましょう子どもにとってドライブの時間は、まるで遠足に出かけるときのよう。スナック菓子を食べたり、ジュースを飲んだりと、元気で子どもらしい時間を過ごすことでしょう。

そんなとき、食べこぼしなどで座席シートが汚れてしまうことを気にすることもあるはず。でも、子どもの楽しみを制限してしまう必要はありません。
キルティングシートカバーを活用することで、座席シートを清潔に保つことができるのです!

キルティングシートカバーは、取り外して洗うこともできますので、食べこぼしなどの汚れを気にすることなく、家族みんなが一緒になって、ドライブの時間を楽しむことができます。

また、キルティングシートカバーには、たくさんの柄のラインアップがあります。ポップな柄やかわいい柄のシートカバーを選ぶことで、車の中を楽しく演出することもできます。
移動の時間をもっと楽しむためにも、キルティングシートカバーは家族みんなでのお出かけに、欠かせないアイテムと言えるでしょう。

子どもと一緒なら”ゴミ袋カバー”は必須アイテム

子どもと一緒なら”ゴミ袋カバー”は必須アイテムゴミ袋をむき出しで使っていると、車内にゴミが溜まっている印象を与えてしまいます。そんなときは、”ゴミ袋カバー”を活用することで、車内の清潔な印象を保つことができるのです。

ヘッドレストに掛けて使用することで、運転席からでも後部座席からでも使うことができます。車に乗っているみんなが、車内を清潔に保つため、きっちりとゴミを捨てられるようになります。

また、底面の面ファスナーを使うことで、置き型のゴミ袋にすることもできる優れもの。普通のレジ袋も、”ゴミ袋カバー”を被せて使うことで、車内をオシャレに演出することができますね。

子どもたちが好きな柄の”ゴミ袋カバー”を使ってあげることで、車内でのゴミ捨てが、ちょっとした楽しみに早変わりすることでしょう。

かわいいティッシュケースカバーでお掃除を楽しむ

かわいいティッシュケースカバーでお掃除を楽しむティッシュケースカバーにも、かわいい柄のタイプや、キャラクターが演出されたタイプのものを選びましょう。そうすることで、子どもたちが車内のお掃除を楽しめるようになります。

市販のティッシュをそのまま使っていると、ちょっと味気ない印象を与えてしまいます。ティッシュケースカバーのラインアップには、たくさんの柄が用意されていますので、子どもの好きな柄のティッシュケースを選んであげることで、子どもたち自らが、積極的にお掃除に取り組んでくれるはず。

また、ティッシュケースカバーは装着も簡単ですので、ぜひ、子どもたちに手伝ってもらいましょう。味気ない市販のティッシュがティッシュケースカバーでかわいいアイテムに変わることを、子どもたちも楽しんでくれることでしょう。

ゴムバンドですっきりとティッシュケースにフィットするため、使っている間に、ティッシュケースから外れてしまうという心配もありません。ちょっとしたカー用品の活用で、子どもたちのドライブの楽しみ方が変わってくること間違いなしですね!

子どもたちと一緒にドライブを楽しむために

家族みんなで楽しいドライブ。子どもたちと一緒だからこそ、衛生面には、しっかりと配慮してあげたいもの。汚れたままの車内で長時間を過ごさせるのは、ちょっと心配…。できれば、子どもたち自らが、車のお掃除に取り組んでくれることが理想とも言えますよね。

そんなときには、車内を清潔に保てるカー用品を、子どもたちと一緒に選び、そのアイテムを車に積んであげることで、子どもたちの車内の掃除への意識を期待できそうです。

衛生面に配慮したオススメのカー用品は、キルティングシートカバーや、ゴミ袋カバーティッシュケースカバーです。

子どもだって、家族みんなでドライブに出かけるのは楽しみのひとつ。旅行やアウトドアへのお出かけなら、その楽しみもさらに高まっていることでしょう。車内で楽しい時間を過ごすからこそ、衛生面にも配慮し、清潔な車内を保つ意識を、家族みんなで持つようにしましょう。

子どもと一緒のドライブだからこそ、車内はいつも清潔に! そんなときには、これらのカー用品を活用しながら、子どもたちと一緒にドライブを楽しんでみましょう。

今回、取り上げられたアイテム

前のページに戻る前のページに戻る

LOGIN
  • 新規会員登録