シートカバーを活用して、後部座席もステキな収納スペースに!

CATEGORY: マメ知識

ちょっとした工夫で車内を素敵な収納スペースに!

愛車でお出かけするようになると、小まめにドライブを楽しみたくなります。車で過ごす時間が長くなればなるほど、使い勝手のいい車内にしたくなりますよね? 車内に日用品や遊び道具をたくさん積んで、自分好みのドライブを楽しみたくなります。

そんなときには、車内に収納スペースを作って、愛車を便利な空間へと変えてみましょう!

ここでは、後部座席を収納に使うポイントをはじめ、車内の空きスペースを収納場所として、便利に活用する工夫をご紹介します。

便利なポケットで収納の幅も広がる

便利なポケットで収納の幅も広がるシートカバーには、小物を収納できる便利なポケットも付いています。

後部座席に座っていると、小物を使う機会がたくさんあります。よく使う小物をポケットに収納しておけば、必要なときに、スッと取り出すことができます。

長時間のドライブにもなると、車内が散らかっていては、気分もスッキリとしません。ウェットティッシュやゴミ袋など、頻繁に使う小物をポケットに収納しておけば、使いたいときに、いつでも気軽に使うことができますし、車内がキレイに片付きます。

車に乗っている時は、カバンの中から小物を取り出すのも面倒になります。ポケットの収納は、ドライブに欠かせないアイテムと言えるでしょう。

“シートサイドポケット”で収納をもっと便利に

助手席の横が収納スペースに大変身! そんな便利アイテムが、”シートサイドポケット”です。

“シートサイドポケット”なら、助手席の横の空いたスペースを収納として活用することができますので、よく使うアイテムをしまっておくことができます。

ドライブの際に何かと必要になるポケットティッシュはもちろんのこと、駐車券などのカード入れにも活用できます。
また、スマートフォンを入れておいたり、化粧直し用のコンパクトミラーを入れておいたりと、さまざまな小物を収納しておけるので、とっても便利です。

“シートサイドポケット”で収納をもっと便利にこのアイテムは、サンバイザーポケットとしても使える優れもの。裏面のゴムバンドで簡単に装着できますので、気軽に収納スペースを作り出すことができるのです。

女子はドライブ中も、化粧品やエチケット用品などの小物を使うケースが多く、取り出す手間はできるだけ省きたいもの。また、ファミリーでのお出かけなら、清潔な車内を保つため、ウェットシートやティッシュペーパーなどの小物を使うシーンもたくさんあるはずです。

“シートサイドポケット”は、シーンに合わせて使いこなせる、便利な収納用カー用品。車内で小物を使う機会の多い人にピッタリなアイテムなのです。

収納上手になればいつでも気軽に小物を使える状態に

車内には意外と空いたスペースがたくさんあるものの、なかなか上手に収納スペースとして使えていないという人も多いのではないでしょうか。便利に空きスペースを活用できるカー用品を備えていなければ、それも仕方がないのかも知れません。

でも、こういった便利な収納系のアイテムを使うことで、車内のスペースを活用することができます。スッキリとした車内なら、車でのお出かけをもっと快適にすることができるのです。

素敵な収納スペースを作るためのオススメアイテムは、シートサイドポケット”などのカー用品です。

車で遠出する際には、車内で過ごす時間も長くなります。また、子どもと一緒にお出かけする際には、車内の衛生面も気になります。
そういった場合、小物を使う機会がたくさん訪れます。後部座席はもちろんのこと、車内の空きスペースをしっかりと収納に活用し、いつでも気軽に小物を使える状態にしておきましょう。

大好きな愛車だからこそ、もっと便利に乗りこなしたい。工夫次第でさまざまな活用法があるカー用品を利用し、車内の収納上手を目指しましょう! 楽しいドライブには、収納アイテムが欠かせないということですね。

前のページに戻る前のページに戻る

LOGIN
  • 新規会員登録