女子のマストアイテム!アウトドアシーズンにオススメの車用グッズとは?

女子のマストアイテム!アウトドアシーズンにオススメの車用グッズとは?

CATEGORY: トレンド

車でアウトドアに出かける機会が増えるからこそ

女子だって、アウトドアを楽しみたい!近頃では、女子もアウトドアを趣味にする傾向が強くなっています。アウトドアグッズが以前よりもファッション性が高くなったことで、女子が取り組みやすくなった影響もあるでしょう。

近頃は、アウトドアを意識した仕様で、かわいいデザインの車が増えています。ポップでキュートな車が、女子を強く惹きつけているのです。かわいい車に乗って、あちこち出かけたり、アウトドアを楽しんだりすることが、女子のステータスのひとつになっているとも言えるでしょう。

アウトドアに車で出かける機会が増えるこの季節。女子がもっとアウトドアを楽しむことのできる、オススメの車用グッズをご紹介します!

快適なドライブに欠かせないクッション

快適なドライブに欠かせないクッション近隣のテーマパークや商業施設を訪れるのとは違い、アウトドアへのお出かけの際は、ある程度の長距離移動が見込まれます。ドライバーはもちろんのこと、同乗者も疲労がたまってしまいます。
そんなときに欠かせない車用グッズが、クッション!

直接、車のシートに長時間座るのに比べると、座り心地もよく、ドライブ中、とても快適に過ごすことができます。
また、寝まくらとしても活用できますので、深夜の時間帯を走り続ける移動をはじめ、遊び疲れた帰り道でも、後部座席でその疲れを癒やすことができます。

クッションには、女子の趣味にマッチするように、さまざまな柄のラインアップがあります。
自分好みのクッションを愛用することで、まるで自宅にいるかのような、リラックスした空間を演出することができます。愛用のアイテムを積んで、愛車をあなた仕様にしてみましょう!

ドライバーの疲れにもしっかりと配慮を

ドライバーの疲れにもしっかりと配慮を助手席や後部座席に座っている人は、自分のタイミングでくつろぐこともできますが、ドライバーはそうはいきません。目的地に到着するというミッションをしっかりと果たすべく、安全運転を意識しながら、車を走行させています。
そんな運転手の疲れに配慮した車用グッズが、ネッククッションです!

ネッククッションは、ヘッドレストにゴムで取り付けるだけの簡単装備。長時間の運転の際には、首への負担も増えてしまいますが、ネッククッションを活用することで、疲れを軽くしてくれるのです。

もちろん、運転手だけでなく、助手席や後部座席にも装着可能ですので、よりリラックスした状態でドライブを楽しみたいといった人向けにオススメのアイテムとなっています。

また、車の中や座席に座ったまま仮眠を取るときにも、ネッククッションがあれば、快適で心地よさを味わうことができます。

ネッククッションにも、たくさんの柄のラインアップがありますので、気分に合わせて柄を選ぶのはもちろんのこと、あなた好みのコーディネートで車内を演出することもできるのです。

フロアマットで車内をコーディネート

フロアマットで車内をコーディネート女子なら車をどんどん可愛らしいイメージに仕上げていきたいはず。ハンドルカバーやシートカバーなど、車内を自分の好みに演出できるアイテムはたくさんありますが、オススメなのが、フロアマットです!

車内をコーディネートした際も、足元だけはそのまま、という人が少なくありません。でも、ハンドルカバーやシートカバーなどと柄を合わせたフロアマットを敷いてあげることで、車内のトータルコーディネートが完成!隅々までこだわりを持った車という印象が漂いますので、同乗する女子たちの評価も高くなることでしょう。

フロアマットは、オシャレのアイテムというだけでなく、表面がPVCというビニール製で作られているタイプなら、汚れがついても硬く絞った濡れタオルで拭くだけで、すぐに汚れを落とすことができる優れもの。お手入れが簡単な点も、女子にオススメなポイントですね。

車内がまるで自宅!リラックスできる空間に

野外で過ごす楽しみが増えるこれからのアウトドアシーズン。アウトドアを趣味にしている女子なら、友だち同士でお出かけする機会も増えてくることでしょう。

せっかく長時間のドライブを楽しむなら、女子らしい楽しみを、もっと盛り上げたいところ。車をかわいく演出する車用グッズを活用すれば、かわいいアイテム好きの女子の気持ちも満たしてくれます。

車内をコーディネートできる素敵な車用グッズのオススメは、シートクッションロングシートクッションネッククッション車種専用フロアマットなどのアイテムです。

長い時間の運転になれば、心身ともに疲れを感じてしまうもの。あなた愛用のクッションやフロアマットで、疲れを軽くしながら、車内を大好きな空間に仕上げてみてください。

車を可愛く演出できるのは、女子の特権です。アウトドアに出かけるこれからのシーズンは、車用グッズにこだわって、まるで自宅の部屋にいるような、リラックスできる空間を作ってみてくださいね!

前のページに戻る前のページに戻る

LOGIN
  • 新規会員登録